アルパカダンサー ”ぷろ”について

ぷろブログ をなぜ始めたか

更新日:

 

こんにちは。ぷろ(@alpacadancerpro)です。

 

ここでは、ぷろブログをどうして始めたのか、という点について解説していきます。

 

シンプルに、アウトプットしたかった

 

なんだかんだで、一番大きな理由かもしれないです。自分が感じたことや、思ったことをアウトプットする場として活用したかったです。

 

Webライティングのお仕事をやらせていただきながら、ブログを書いているのですが、文章を書くということが自分にとって凄く力になるなと感じています。

 

小さい頃から文章をかくのが凄く苦手で、学生時代は文法とかごちゃごちゃでした(笑)でも今は少しマシになったんじゃないかな?と思っています。(ブログのおかげ!?)

 

みんなの”好き”をお手伝いしたい

 

中学の頃AKB48がすごい好きですんごいはまっていたんですが、どうもみんなにそれを知られるのが恥ずかしかったんですよね。だから近所のCDショップに行って購入する姿もみられたくない、みたいな。

 

こっそり一人でCDショップに行って、AKB48『桜の木になろう』のCDをキョロキョロ見渡しながらササッと購入して握手券GET!というコソ泥みたいなことをしていました。

 

今では可愛い笑い話なんですが、僕にとってはこれが原点かなぁと思っています。

 

誰にもバレたくない!でもそれが好きだから買う!みたいな。この”好き”っていう感情が人間の原動力であり楽しさなんじゃないかなぁと思ってるんですね。

 

ニコニコ動画とかYouTube、Twitterもそうですけど今ではいろんな踊り手さんや歌い手さんが自由に自分の作品を表現しています。ここで生まれる”好き”をもっといろんな人に届けたい!っていう思いがあります。

 

でもこういう風に自分の作品を表現するのって、一部の限られた才能のある人たちだけ…って思ってしまうじゃないですか。僕自身もそうでした(今でもそういうとこあります)でも実際は、誰でも表現する側になれるし、誰もそれを批判する権利はない!とも思っています。

 

なので、みんなが自信を持って自分を表現できるようになるためのお手伝いをさせてもらおう!ということでこのブログを立ち上げました。

 

 

将来的にめっちゃ拡大したい

 

なんだかフワッとしたコンセプトで、なんか色々あって良くわかんない!と思いますよね。

 

でも将来的にこのブログめっちゃ拡大したくて、フワッとさせつついろんな要素詰め込んでます。

 

今はまだ毎日更新続けてますが、1、2年後も相変わらず続けていると良いなぁとか思っています。

 

 

以上です。ブログへの思いでした。

ここまで見ていただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

アルパカダンサー ぷろ

ぷろです。職業はダンサー兼Webライター。アルパカダンサーとして踊ってみたやダンスに関する悩みの相談に乗っています。「踊ってみたの投稿に自信がなくて発信できない」という悩みを解決すべく、現在密着型講座を開催中。

おすすめ記事

1

「ダンスしてみたかったけど、小さい頃からやってないからもう遅い…」 「みんなみたいに踊ってみたを投稿したいけど、自分には無理…」   そんな、踊りを始めたいけどキッカケがなくて踏み出せない君 ...

2

こんにちは。ぷろです。   女の子ダンス始めたいけど、体硬すぎてヤバイ…   この記事をみてくれた方は、そんなお悩みをお持ちではないでしょうか?僕自身生まれつきとても体が硬くてダン ...

3

こんにちは。ぷろです。   女の子ダンス上手くなりたいけど、筋トレだけはしたくない!!   ダンスが上手い人を見ていると、みんな口を揃えて”筋トレが大事!”って言いますよね。ぷろも ...

-アルパカダンサー ”ぷろ”について
-

Copyright© ぷろブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.